カウンター

2014年8月23日土曜日

箱 その2

先日、箱を紹介しましたが、
箱に古いカレンダーの紙を貼って、マスキングテープでデコレーションしたらそれがおもしろくて・・・
他にも3つ作っていました。

「またぁ、そんなに作ってどうするの?」
友人のつっこみ声が聞こえてきそうで、 ブログに載せるつもりなかったのですが・・・
「いいね」って声がうれしくて、
「これもいいでしょっ」って見せびらかしたくなってしまいました。







いつのカレンダーかわからないのですが、
和田誠さんの映画のイラストのカレンダー

上が「踊るマハラジャ」
下が「ジキル氏とハイド氏」







こちらのカレンダーは、
さとう わきこさんの「ばばばあちゃんシリーズ」(福音館の絵本)

やっぱり10年以上前のカレンダーです。

「ぐりとぐら」のカレンダーも捨てられなくて
手元にあります。



全部でその日4つペタペタ貼ったのですが、
適当な箱が見当たらなかったので、制作は4つでおしまい。
箱があれば、手持ちのマスキングテープがなくなるまで、作っていたかも・・・

始めたら、止まらなくなってしまう・・・


話題変わって

昨日、夏着物を着て、友人と落語会に行ってきました。

クーラーをきかせた部屋で、汗だくになりながら着物を着て、
暑さ苦手なんだけれど大丈夫かなぁ? なんて心配しながら・・

着物って不思議、
着てしまうと、背筋がしゃんと伸びて、意外に涼しい。
気持ちいい

落語は入船亭扇治さんて方で、楽しかったぁ
人を惹きつける話術、私もあればいいのですが、口下手ですねぇ・・

素敵な新しいお友達ができました



2 件のコメント:

きみ藤 さんのコメント...

ただの箱もこんなにステキに。いいですね。私もチマチマと作るの大好きです。

先日の落語会、ホント楽しかったですね。涼しくなると着物の出番が増えます。またお出かけしましょ。

ソラカラ さんのコメント...

きみ藤さん
コメントありがとうございます。
落語会楽しい時間でした。
またいろいろ素敵な場所やイベント教えてくださいね。
早く涼しくならないかなぁ・・

コメントを投稿