カウンター

2014年8月13日水曜日

いただきもの 天狗ハム

すごく立派なハムをいただきました。


 大きくて、おいしそう・・


この天狗ハムが入っていた 紙箱もかなりしっかりしていて丈夫で、使えそう・・

元の箱の写真を撮っておかなかったのですが、

「天狗ハム」の商標が印刷してある上部分に、昔の和田誠さんのカレンダー(10年以上前のものが捨てられない・・)を貼って、
マスキングテープをペタペタ貼ったら、どんどん楽しくなってきて・・


出来上がった箱がこちら・・








縦20㎝×横24㎝×高さ10㎝ ちょっと深くて大きめサイズ

もっと紙箱 貼りたいなぁ

2 件のコメント:

せいこ さんのコメント...

わあ!素敵な箱になりましたね~!
私も箱とか缶とか、何を入れる当てが無くても
なんだか捨てられなくなってしまいます。
カルトナージュの真似事をしてみたことも。
工作はきちんと手順を踏めば
仕上がりがきれいなのはわかっているのですが、
せっかちなのでどうも詰めが甘くなっていけません…。
でも楽しいですよね。

ソラカラ さんのコメント...

せいこさん
コメントありがとうございます。
以前、カルトナージュ作ってみようかと本を買ったのですが、細かい手順を見ただけで、「まっ、いいか」になってしまいできませんでした。
私もせっかちで、適当です。
好きなんですけれどね・・。
友禅は、きっちり計算して手順を踏んで作っていますが・・

コメントを投稿