カウンター

2014年4月2日水曜日

わが家に新しく来た物


わが家にヒデリさんのお人形「イクエちゃん」がやって来ました。
ヒデリさんブログ   http://hiderixox.hatenablog.com/

もう、可愛くて可愛くて・・
今日はちょっと連れ歩いて、染屋さんやら、仕立て屋さんやら、つばきやさんやら、あっちこっち見せびらかしていました。
お天気もいいし・・ 親バカです 


そして、このテーブル



「つばきや」 さんで買ってしまいました。

前のは20年以上使っていてボロボロ
ずっと欲しかったけれど後回しになっていて、増税前の「えいっ」(?)ではありませんが・・
今年4月はなんと銀婚式(25年・・相方は私のわがままによくつきあってくれています・・)
一応 形だけ記念にと、思い切ってやっぱり増税前に購入

新しいテーブルなのに、いつもの場所に設置すると、すっかり馴染んでいます
 


話題は変わりますが、
ここ最近、お気に入りの作家さん漫画家さんがいろいろ賞をもらっています。

アンデルセン賞に 「精霊の守り人」シリーズ  「獣の奏者」シリーズ の上橋菜穂子さん
手塚治虫賞に 羽海野ちかさんの「三月のライオン」
まんが大賞に 森薫さんの「乙嫁語り」

好きな人が認められるのは、なんだかうれしい。

新聞によると、
アンデルセン大賞を受賞した日本人は、今回の上橋さんで4人目だそうです。
まど・みちおさん(1994年)(この前亡くなられましたね)
画家賞で、赤羽末吉さん(1980年) 安野光雅さん(1984年)

4人とも大好きで、かなりの本が自宅にあります。
やっぱり、うれしい。













0 件のコメント:

コメントを投稿