カウンター

2014年4月7日月曜日

一気に花が・・

金沢、桜がそろそろ見ごろです。

ここ数日の好天気で、庭の花が一気に咲き始めました。

 花壇の水仙 ムスカリ



 今日蕾が開いたカタクリ
丸い葉はカタクリではなくてリュウキンカ



 一人静



リュウキンカ

今年、このリュウキンカが庭中に増えています。
艶のある黄色が鮮やかですが・・・
もう少ししたら咲き出す「チゴユリ」の一帯が リュウキンカの光沢ある丸い葉で覆われていて、チゴユリが出てくるかちょっと心配

去年花を付けなかった「山芍薬」も元気がない。

20年前から根付いていた「アマチャ」の木と、「ユキヤナギ」がなぜか枯れてしまい、ショック・残念。

少しいつもと違うけれど、春だなぁ~

午前中、花に水をやっていると、
大きな声で「今日から学校行くんだぁ~」って声かけられました。
ピッカピカのランドセルの新一年生。(知らない子)
入学式かぁ・・・。
すっごく元気で、キラキラオーラが出ていて、青空にまぶしい。

小さい子に元気もらって、私もがんばらなくっちゃ。




0 件のコメント:

コメントを投稿