カウンター

2013年9月22日日曜日

庭の秋

時間があっという間すぎて、今週1週間私の時間が消えてしまったようです。
もう週末。
また連休?
予定通りに進まないあせりと苛立ちと、苛立ちと・・・
どうもうまくいかない・・・

夏の間は薮蚊の餌食になる我が家の庭。
久しぶりにおそるおそる覗いてみたら、すっかりジャングル状態になっていました。(例年のごとく)
少し秋の風情。


 白萩
山吹の葉の間から顔を出す
 
 プランターに植えたおみなえし
コスモスの葉の間から自己主張
 
 カワラナデシコ 3色

そして、これはいったい何?

 あけびの木に6つ7つ
となりのトサミヅキの木にも2つほど

どうもさなぎのようだけど(動かない)
アゲハチョウとはさなぎの形が違うし、子供図鑑で調べてもよくわからない。
さなぎの画像検索してわからない。

黒くて、蛍光色の目のような黄色模様が入っていて、ちょっと不気味なのになんとなく可愛い?
蛾のさなぎかなぁ。
毒性なければいいのだけれど・・・
しばらく要観察


あんなにたくさんいたあおむし君は朝顔の葉を食べつくしてどこに行ったのやら。
どこかでちゃんとさなぎになっているのかなぁ。



 おまけ画像

 昨日の相方釣果
すごく透き通ったブルーとグリーンの羽のような魚はホウホウという名らしいです
あじ はちめ
どれも小さい・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿