カウンター

2013年9月15日日曜日

「流れ行く者」 精霊の守り人シリーズ番外編


「流れ行く者  守り人短編集」
上橋菜穂子 著
新潮文庫

7月に新潮文庫から精霊の守り人シリーズ番外編が出ました。




 第一巻の「精霊の守り人」は、本ではなくてテレビアニメで見ました。(だから肝心の「精霊の守り人」だけ本がありません)
 ストーリーを簡単にまとめる力がないのであらすじ省略

児童文学の枠を超えた壮大なストーリーで、 すぐに女用心棒のバルサと皇太子チャグムのファンになりました。

はじめに単行本が出て、その後、軽装版(いちばん下の写真装丁)、そして、文庫本。

文庫本が出版するのを待って、一話ずつゆっくり読み進めていました。
なのに、最後の「蒼路の旅人」は最終章の「天と地の守り人」へと話が続いていて、文庫本を待ちきれず軽装版を買って一気に読んでしまいました。

そして、番外編が出て、また一から読み返し。
何度読んでもバルサは強くてかっこいい。




昨日、ヒデリさんから「ドールシンフォニーin京都 Vol.4」の人形展示写真を送っていただきました。
許可もらっていないのですが・・・うれしくて先にアップ ・・・


存在感あるなぁ。
明日16日まで京都で展示しています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿