カウンター

2012年9月24日月曜日

PRIDE  池袋ウエストゲートパーク X



「PRIDE   池袋ウエストゲートパーク X」
石田衣良 著
文春文庫

石田衣良さんは特に好きな作家というわけではありませんが、池袋ウエストゲートパーク  シリーズは楽しみにしています。
軽い文体と、最近の時事ネタを盛り込まれたキャッチーさ。
そして、登場人物がとても魅力的。

魅力的な登場人物が出てくる本は、ドラマ化されやすいですね。
このシリーズもテレビで放映されていました。(残念ながら観てませんが・・)
この10巻で、ファーストシーズン完結となっていますが、どうでしょうね。また出るのかな。


この10巻の解説がとてもおもしろかったです。

解説ーミステリー界の新世代を代表するヒーロー像   杉江松恋


かなりのミステリー通で、さまざまな翻訳ミステリーを提示して、比較されていました。
知らない本が多かったなぁ。
それに、ミステリーは大好きですが、かなり飛ばしたいい加減な読み方で、一つ一つ真剣に謎解きしながら読んではいません。
だから、読み終わったら、すぐに忘れてしまう。
同じ本を何度買ったことやら・・・。

この頃、軽い本ばかりだな。
おもしろいけれど、すぐに読み終えてしまって、長持ちしません。




0 件のコメント:

コメントを投稿