カウンター

2012年9月1日土曜日

地図

9月になりました。
一昨日あたりから、時々ざぁっと雨が降って、少しだけ涼しく感じます。
でも、蒸し暑い。
早く秋らしくなりますように。


今日、やっと道路地図を買い換えました。


新しい地図「街の達人」だって・・


ずーっと愛用していた地図はもう20年近く使っていました。
この間、家の近くに環状道路ができたり、トンネルができたり、目印の建物も移転したりと、ずいぶん変わりました。

結構地図って高いし、少々変わっても、だいたいは大丈夫なので、ずっと使い続けていましたが、ずいぶん前に雨の日に濡らしてしまいました。
もうボロボロ。

今日は思い切って「買うぞ」って決心。(非実用的な本にはお金を使うのに・・・)
「おおー、山側環状が載っている・・・県庁も今の位置だぁ・・・21美がある・・・」(地元ネタですみません)

「やっと買い換えたよ」って、みせると、

「方向音痴なんだから、ナビ買えばいいのにぃー。」
「アナログなんだからぁー。」
あっちからもこっちからも・・・。
・・・・。
言い返せません。



0 件のコメント:

コメントを投稿