カウンター

2012年9月2日日曜日

山中温泉

今日は用事で加賀温泉方面に行きました。
家から車で1時間30分ぐらい。
金沢から小松あたりまでは自分で運転したことがありますが、加賀温泉までは初めて。

朝9時頃に出て、とてもいいお天気の中、さわやかなドライブでした。
用事を済ませたら1時。
せっかくここまで足をのばしたのだから、森林浴などいいかなと、山中温泉まで。

鶴仙渓(かくせんけい)遊歩道を散策。
そんなに時間がなかったので、遊歩道コースの半分ぐらい、こおろぎ橋からあやとりばしあたりまで。


青紅葉

数日前からの雨で少し濁った水

木立

あやとりばしの赤い造形が緑の中に映える。

午前中あんなに気持ちのいい青空だったのに、2時過ぎたあたりから、ぽつぽつと細かい雨粒が・・・。
3時過ぎるとざあざあ降り。
ほんの少しの間、緑に癒されて、大雨の中、金沢まで帰りました。

今度は、秋に、水面に落ちる紅葉を見に来たいものです。
その時は観光客が多くて、こんな風にのんびりとはできないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿