カウンター

2012年8月30日木曜日

写真



資料用の花の写真を探していて、3~4年前の不思議な写真をみつけました。

娘がトイカメラに凝っていた頃の写真かな。
アナログカメラでレンズを変えてとった写真かな。
デジカメもオートフォーカスに固定している私なので、何度説明されてもわからないのですが、アナログで、ピントも自分で合わせて、撮った写真です。
魚眼レンズ・・・。多分・・・。
しっかりピントあっていないけれど、そっと人の(猫の)秘密を盗み見するような雰囲気で、おもしろい。


さてさて、今日の猫さんは・・・

えさ皿を抱えるヨナ





扇風機枕が定位置のヒナ

レンズで実態よりゆがんでいるのを考慮しても、初めの写真に比べて、なんともふてぶてしい。
ヒナさんは行儀の悪さを誇張した構図・・・。(もうちょっとやせてるよ)
ヨナさんは太さを誇張していません・・・。(実物大のお腹)

0 件のコメント:

コメントを投稿