カウンター

2012年8月24日金曜日

予防接種

1年に1回、猫の予防接種の案内葉書が届きます。

この時だけ、ほこりをかぶった猫用キャリーが出動。
毎年のことなのに、学習しないうちの猫は、箱やらかばん・狭いところ大好きで、楽しそうに入ったり出たり・・・。

気が付いたらキャリーの中に閉じ込められ、外へ、車へ・・・。
車に乗ったあたりから、黒猫ヨナちゃんは、高くかぼそい声で「にゃあー」と一鳴き。不安げな声。
エンジンかけて、ゆるゆる車を動かすと、白猫ヒナちゃんが大きな声で「にゃああー、にゃああー」パニックになってずーっとなさけなく鳴いています。(ヒナの方が低い声)
ヒナの大声にいつもヨナは黙ってしまいます。

動物病院で、
「ヒナちゃん、去年より100g増えたね」 3.7kg。
そして、注射。
「ヨナちゃん。・・・あーあー。これ以上増えたらまずいかも・・・」7.68㎏(去年よりきっと400~500g増)
「食事量を決めて、ダイエットしてください・・」
そして、注射。

帰りの車の中でも、ヒナさんパニック。
本当に車が大嫌い。


さてさて、この変な写真は・・・

京都のお土産のお面が来てから、息子が時々、気が付いたら被っています。
その姿が変でおかしくて、写真に撮りたい。
でも、シャイなM君は、写真嫌いで、絶対撮らせてくれない。(撮りたいのにぃー)
しつこく、「撮らせて、撮らせて」って言うと、いつの間にか黒猫ヨナさんがお面を被っていました。
これも、すごく変だから、ありかなぁって、パチリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿