カウンター

2016年9月27日火曜日

個展会場・・その4 2階

 2階会場

ギシギシと音のなる古い階段を上っていただいて、2階会場です。
本当に広い・・






 階段を上ってすぐに白い壁の広いスペース
 広い空間が殺風景に見えて、
パネル展示しました。

お客様の依頼でお客様が締めたいと思うデザインの帯
実物はもう手元にないので、お客様の了解を得て、写真展示です。
(綺麗な写真じゃなくてごめんなさい)

自由な発想で着ることを楽しむ帯に
見ていただいた方は楽しんでいただけたようです。



 二階入り口にもミニチュアを一つ



 入ってすぐの視線・・こんな感じです・・染帯・・

ちょっとゴチャゴチャしちゃったかな




 反対側にも染帯



 ミニチュア着物と髪飾り

入口左の壁が可動式棚になっていて、
上段にミニチュア着物
下段に髪飾り
 

 こんな感じ



 小紋




 正面の障子前  半襟と小物
逆光になってしまいました





2階に2体、トルソーに着付け

トルソーに着付けると着姿がよくわかります。
帯や小物をいくつか、用意して、
着付けてくれたFさんに小物を選んでもらいました。 

写真ないけれど、下の小紋は帯結びが帯枕を使わない銀座結びなんですよ。
粋な着付け


4 件のコメント:

クロダイヤ さんのコメント...

個展会場~その1~4を全部拝見しました・・・
凄いね・・・全ての作品を網羅しキメ細かい解説入りで・・・
これでは時間が掛ります~~アッパレそのものですね~~
そして最愛の娘さんお結婚式へと多忙極まりない時を過ごされて~
どうぞ、ゆっくり静養なさって~次の企画へと邁進なさってね
~おまけ画像~のコメントは其のページに記載しました

桃梨 さんのコメント...

Yちゃんご結婚おめでとうございます!!
個展準備に披露宴準備に怒涛の日々だったんですね~~
お疲れさまでした~~!!

花嫁さんお顔かくしてるけど一恵さんの面影が。。やっぱり母子だなぁ。。
今度、花嫁衣裳の後ろ姿、見せてくださいね~~

そして、個展会場と作品。
・・一恵さん、写真撮るの下手!!(笑)
実物はもっともっともっともっとステキです!!
写真のほうがいい・・より良いか~(笑)
実際の会場と本物の作品を味わえた私は幸せでした~~~!!

宮腰 一恵 さんのコメント...

クロダイヤさん
時間かかりましたよ
でも、勢いのあるうちに一気にやってしまわないと記憶が薄れてしまいそうで、がんばりました。
仕事もたまっていたので・・・
しばらくは次は考えられないけれど、きっとまたそのうち何かしたいなぁってなっていると思います。
ありがとうございました。

宮腰 一恵 さんのコメント...

桃梨さん
最近、写真下手って定着していて・・・
みんなに言われてるなぁ。
私はカメラのせいにしていますが・・
考えれば、花嫁さんの後姿写真なかったような、
他の人が撮った写真に期待します。
また今度、写真見せるね

コメントを投稿