カウンター

2014年4月27日日曜日

小山貴由展

陶芸家の小山貴由さんが東京で個展をします。



 小山貴由 展

ギャラリー 美土里
AM11:00~PM6:30

5月2日(金)~10日(土)
 6日(火)休
最終日 4時終了
2日(金)~4日(日) 小山さん在廊 


新緑の風の中もの言わぬ土の器が
耳を澄まして聞く若葉の歌を
私の心で形にしました
稚拙ですが聞いてください
小山 貴由
(DMより)


小山さんは友人の旦那さんで、とても暖かく優しい作風の陶芸家です。

我が家にあるもう20年以上前の作品

今回の個展とは関係ないし、あんまり古い画像を載せると嫌がるかもしれませんが、この素朴な表情が大好きです。
作風も変わっていると思いますので、ごめんなさい・・。

今回は器だけなのかな?
お地蔵さんはないのかな?

お近くの方で興味ありましたら是非ご覧ください。

小山さん無量窯ホームページ らくだ工房




 話題を変えて・・

今年初めて、相方が釣りに行きました。

 今日の釣果(2つ?)
 「まだ早かった~」って帰ってきました。
小さぁ~い魚5匹  かわいい釣果
そして、

 大きい筍 釣ってきた?
いっしょに行った釣り友達のIちゃんからの頂き物
今年は筍の当たり年とか

 そして、「ヒメリンゴ」一気に満開

2階の私の部屋から見ると、
大きいのやら小さいのやら、蜂がぶんぶん飛んでいる。
窓開けられないけれど、白い花綺麗。


0 件のコメント:

コメントを投稿