カウンター

2013年3月14日木曜日

芽吹き そして変わる・・

昨日までの暖かさはどこへやら、今日は10度程気温が下がって寒い一日でした。

少し暖かくなると庭の花芽が一気に伸びます。
植物ってすごい。

 すいせん  今綺麗に咲いています

 黄色いミニ水仙も咲いているのですが、写真失敗・・・。


 チューリップ、 伸びる・・・


その他ムスカリも伸びてきています。
 木々の新芽も・・。
春はうきうきします。

今年に入って、仕事以外の雑用に気ぜわしい日が続いていました。

そして、仕事面でも少し変化が見え始めました。
 ここ数年は着物の仕事がなくて、 たまにあってもどんどん柄が小さく少なく、「こんなのを作っていていいんだろうか?」と迷うことばかりでした。
それが、ここ最近、着物を着られる方に直接お話を聞いてお客様の意向に沿った物作りの仕事が増えてきました。
これはすごく楽しい。
話し合って吟味して 作るので、出来上がりも楽しみですが、喜んでいただける声がダイレクトに聞けて、二重にうれしくなります。

そういった楽しい仕事の依頼は断れなくて、むしろ大喜びで全部引き受けてしまうものだから、急に忙しくなって、時間と競争しています。

できたら仕事の経過をブログでアップしたいのですが、公表できないことがほとんど。
友禅作家さんの着物ブログとは程遠くなりつつあるのが残念です。
またいずれ、写真をアップしてもいいものをゆっくり紹介しますね。

仕事が忙しくなると部屋にこもっていることが多くなるので、ブログネタも乏しくなります。
今年は多分、子供たちも順番に家を離れるでしょうから、子供ネタでからかうこともできなくなりそう。
猫ブログ? 読書日記? そうなってしまったらどうしよう・・・。


3月いっぱい、なかなかブログの更新ができないかもしれません。(4月までお休みするかもしれません)
更新できなくても、元気ですので。 
4月ぐらいには、毎日とはいかないまでも、しっかり更新したいなぁ・・。



 おまけ画像
我が家の冷蔵庫のマグネット

またまたしっかりはまってしまった、ガチャポン。
「なんて可愛いんだろ」
って内心思っていたら、
「ドキッとするし気持ち悪いから、冷蔵庫につけるのやめてくれ・・・」って、息子に言われてしまいました。
本当に好み合わないんだから・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿