カウンター

2012年10月13日土曜日

涼しくなりました。
やっと秋らしくなって、朝顔もそろそろ片付けなければいけないけれど、まだ、弱弱しい花が順番に咲いていて、迷います。

先週はうちの町会の秋祭りで御輿が出ていて、今日も近くで太鼓の音と法被姿が見られました。
さわやかなお天気は気持ちよくて、気持ちもゆったりしますが、ゆったりし過ぎて仕事が進まない・・・。(そのうち、あせりそう。実は内心あせっている)


友達に送ってもらった写真
秋だぁ

昨日、ご近所に手芸屋さんのスタイリストゴトウ(金沢市だけなのかなぁ)がオープンしました。
この頃、コンビニばかりどんどん増えていて、和菓子屋さんがなくなったり、パン屋さんがなくなったり、店舗の入れ替わりが激しいようですが、手芸屋さんは本当に少ない。
建物が建ち始めて、スタイリストゴトウの看板が出てから、すごく待ち遠しくて、楽しみにしていました。
店内は思っていたよりも品物が少なかったかな。
期待していたのは私だけでないらしい。
お客さんも従業員も交通整理の方もごったがえしていました。
変わった生地や、お洒落な小物、見たことない物がならんでいたらもっといいのですが・・・。(「これ何に使うの?」って言いたくなる変なものを見たい・・)
でも、近くにできたのは本当に助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿