カウンター

2012年10月12日金曜日

友人とランチ

今日は息子の保育園時代から仲のよい友人と久しぶりに会いました。(もしかして、4年ぶり?)
いわゆるママ友は、小学校ぐらいまでは学校行事で会うことも多いのですが、中学を過ぎて子供も大きくなると、なかなか会えなくなります。

子供を介したママ友から、子供を離れて友人へ。
ご近所の付き合いも、学校での付き合いも、たくさんの人に出会う中で、長く親しくいられる人はそんなに多くないと思います。
長い時間がたっていても、久しぶりに顔を見ると、その瞬間から親しい時間に戻ってしまう。
「気が合う」って、不思議です。

私は少数ながらもそんな友人がいて、ずいぶん助けられています。
一見、行動的ではっきりした性格なのに、実は繊細な気遣いが出来る人が好きかもしれない。



昨日のケーキと頂き物の紅茶

ちょっとボケた紅茶缶と紅茶ジャムの写真

昨日のケーキ、甘すぎず味がしっかりしていて、すごくおいしかったです。
金沢市にある、ロンシャン(LONGCHMP)ってケーキ屋さん。
私はモンブランを食べました。
なめらかな舌触りと栗の香りがおいしいー。
それぞれ違った種類のケーキ、家族の皆に好評でした。

紅茶はMARIAGEのフレーバーティーMARCOPOLO
飲んだ後も濃厚な紅茶の味が残って、満たされる味です。

幸せな食後と、ちょっと満腹過ぎて、やばいお腹。

ちなみに、ボケボケの写真は、携帯で撮って、パソコンに取り入れてアップしています。(正確に言うと、パソコン取り込み失敗して、携帯からパソコンにEメールで写真を添付して取り込み・・・まだまだ・・・)




0 件のコメント:

コメントを投稿