カウンター

2012年8月20日月曜日

1年の長さ

少し長いお盆休みになってしまいました。
例年、お盆とお正月は、実家の大阪に帰っているのですが、今年はなんだか疲れていて、帰省しませんでした。
やりたいことやすべきことはそれなりにあるのに、気持ちや体力がついていかない。
それで、しっかり眠って何も考えずに、たっぷりと充電にあてました。
そろそろ復活しなければ・・・。

慣れないブログを始めて、1年が過ぎました。
長かったのか短かったのか、よくわかりません。
ブログを始めることによって知り合った人や、文章にすることによって明確になった事など、少しなりとも新鮮な発見がありました。
こんな感じでのんびりと、自分探しなどしながら続けていければいいなと思っています。
最近、思考停止しがちな脳に刺激を与えて、面倒なことから逃げないように、とりあえず1年たって、それを目標にしようかな。




友人がきり絵を送ってくれました。
以前ブログに載せた写真を、季節を変えてきり絵にしたそうです。
http://sorakara11.blogspot.jp/2011/12/blog-post_08.html


4月末にした個展の会場「凛凛」さんへ行く小路の写真です。

緑の木の枝がゆったり上に伸び、この先に何があるのか、誘っているようです。

何気ない写真がインスピレーションを生んで、こんなふうに1枚の形になるのがうれしいですね。ありがとう。

うまいとか下手とか、技術的に優れているとか、すごく大事なことですが、私は作品からうける、作者の意図や想い、楽しさや好き、強い感情に魅かれてしまいます。
制作する上で、なによりもそういった想いを大切に、丁寧に作りたいなぁと思います。
そして、ひとりよがりにならずに、自分の感情が見る人に伝われば、作り手冥利につきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿