カウンター

2012年6月9日土曜日

梅雨入り

昨夜から雨の金沢です。
夕刊によると、今日梅雨入りしたらしい。
ここ数年、暑い5・6月が続いていて、梅雨入りが7月間近ぐらいだったように思います。
今年はさわやかな日が多く、雨が降ってすぐ梅雨。
暑いのは苦手なので、雨も夏もほどほどだったらいいなぁ。


昨日の夜、レンタルで借りてきたDVD「CUT」を見ました。

アミール・ナデリ監督(イラン出身)
主演 西島秀俊
http://bitters.co.jp/cut/

キャッチコピーが「映画のために死ね」
なんとも、ハードな映画でした。ストーリーは、数行で表現できそうなぐらい単純なのに、目が離せない。映画への情熱・狂気が怖い。(「殴られ屋」が主人公で、暴力的なシーンや血がいっぱいなので、苦手な方も多いかも・・)
西島秀俊って、雰囲気のある俳優さんです。
恋愛物よりもこちらの方がいいな。






このごろずっと下図を描いています。
蒸し暑い今日は、何故か下図の紙の上に猫がごろりと寝ています。

いつもは洗濯物の上とか、座布団の上とか・・・。(生地が好き)
暑くなったら、紙の上とか、床の上とか・・・。そして、風の通るところ・・。

一応、私の仕事部屋は「猫立ち入り禁止」。
今生地を出していないのと、まだもう一度下図を練り直す予定なので、猫に対して、気がちょっと緩んでいます。
とても人の様子に敏感な(?)やつらは、最近部屋のドアを開けて、紙の上に・・・。
開いた窓から脱走せんと、窓から顔を出して、身体を出して・・・。
もう少ししたら、ドアの前に大きなダンボールを置いて、猫が入らないようにしなくっちゃ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿