カウンター

2012年5月21日月曜日

金沢の部分日蝕は木漏れ日で・・・

各地で金環日蝕が観測されました。
金沢市は、部分日蝕でしたが、天気に恵まれ、やっぱり朝からそわそわしていました。
朝の6時だいぶ過ぎた頃、外は晴れているのに、家の中が曇り空の日のように暗くなり、その状態が8時過ぎまで・・。
世の中の流れに遅れ気味の我が家は、日蝕用の眼鏡など用意していなかったので、7時30分過ぎ、テレビの画面に見入っていました。


そして、直接観ることは叶わないけれど、間接的に・・・






庭に、木漏れ日が作る太陽の姿をみつけました。



2 件のコメント:

らくだの工房 さんのコメント...

この日の木漏れ日の写真に感動してメールを送った積りだったけれど、やっぱり届いてなかったね。
どの写真も素晴らしく生き生きして好きだ。
撮影時の感性が澄んでるし、このブログを最高のものにしてる

着物の素敵さも、これからずっと続けていって下さい。

尚、ところどころに見れる子供の湿疹のつぶやきに、一つ、経験上のアドバイスを。 アトピーや湿疹は大概、腸の活動が弱い人に出る。腸内に腐敗物がたまって皮膚に回る。だから、時々、昔ながらの浣腸をして、腸内を綺麗にすれば、肌は生きがえる。特効薬としては新型乳酸菌というものを2,3カ月飲むと改善するよ。(ちょっと高いけど、飲む期間が長くないから、塗り薬やステロイド系の薬は避けたほうがいい分、安いものだと思う。以上
素晴らしい感性を受け継いだ親子で元気に天職続けて下さい 
                     soulm

ソラカラ さんのコメント...

らくだの工房さん
コメントありがとう。
今度はちゃんと届いたよ。
視力があやしくなってきて、ピントが合わない写真ばかりだけれど(お利口カメラなのに・・) できるだけいい写真撮って、ブログも更新できるように、がんばります。
世界が狭いので、視野を広げなくては・・。

新型乳酸菌の情報ありがとう。
ちょっと調べてみます。

あんまり突っ走りすぎて、無理しないようにね・・。
のんびり行きましょう。

コメントを投稿