カウンター

2012年5月22日火曜日

お得な買い物したー

以前、「季刊装飾デザイン」に載っていたアール・デコのファッション画を、ブログに書きました。
http://sorakara11.blogspot.jp/2012/01/blog-post_27.html


まとまった安い画集がないか、気になりながら忘れていたのですが・・・。
たまたまオークションでみつけて、Amazonの中古本と値段比較し、あまり中身を確認しないで購入したのが今日届きました。(単に表紙を見ての衝動買い)



「鹿島 茂コレクション2  バルビエ×ラブルール 」 
アール・デコ、色彩と線描のイラストレーション
鹿島 茂著
求龍堂 刊
2012年4月 初版


帯までついているすごく綺麗な本で、 オールカラー、270ページ
すごい中身の濃い本でびっくり。
それに、古い本かなぁと思っていたのに、つい1~2ヶ月程前に出たばかりだったのでさらにびっくり。
定価3300円(税抜き)の本ですが、送料込み1000円で落札してしまいました。
まだ、手にしたばかりで読んでいないので、写真を少しだけアップ。


ジョルジュ・バルビエ





ジャン=エミール・ラブルール





値段ばかりつい気にしてしまう貧乏人ですが、オークションでお得な買い物した時は、すごくうれしい・・・。
そうやって、オークションにはまっていって・・・・・。
安い買い物もたくさん買ったら、トータルすると人に言えないぐらいお金使っていたりして・・・。
でも、やめられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿