カウンター

2012年2月10日金曜日

アリスの食器

寒いですねぇ。
今日も重い、水分の多い雪が降っていました。
外に出るのもおっくうで、今日は家にこもっていました。

気持ちだけでも明るくなるように、お気に入りのアリスの食器を紹介します。




上の写真は、版画家の山本蓉子さんの図柄で、小さめの絵皿です。

下の写真は、「MAY FAIR STUDIO」とカップの裏に書かれています。
重すぎず、軽すぎず、持った感じが指になじんで、お気に入りです。
お皿のチェシャ猫の顔もかわいい。

どちらも絵が気に入って迷わず購入。


うちの賢くないチェシャ猫。
寒いので、日中も動かず、丸まっています。
左、ヒナちゃんの「ごはーん」って時のみつめる顔。
右、ヨナちゃんは、上から撮ると小さく見えますが、本当にまるまる太っています。
カメラを向けると、顔をそむけて、いい顔してくれませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿