カウンター

2012年1月12日木曜日

ちょっと贅沢(?)ランチ

ちょうどお昼頃、車の運転をしながら、なんとなく息抜きしたくて、ランチ外食しました。
自宅近くで日頃通らない道を走っていると、なにやら雰囲気のあるパン屋さんがあり、隣はレストランになっているみたい。


Boulangerie Pomme de pain   & BISTRO STAUB
ポムデパン  &  ストウブ
http://pomme-de-pain-staub.com/top




 店内の様子

ひとつひとつ形の違うテーブルと椅子で、各テーブルの横に荷物を置けるように、ブリキの箱や、籐のかごや、ミニサイズの椅子が置かれています。
窓にかかるブラインドも木製。


 乱暴な図ですみません。テーブルです。
1の丸テーブルと、2の変形テーブルのふたつをくみあわせて、右のような形になったテーブルに座りました。
積み木みたいで楽しい。
1と2を離して使ってもいいでしょうが、2つくっつければゆったりとしたテーブルになります。
形の違う椅子はすごく座り心地よくて、うれしくなります。




上の図のように大きさの違う机を2つ並べて大きくしたテーブルもあり、また、2つ並べない普通のタイプのテーブルもありました。(1枚目の写真は1つテーブルです)


肝腎のランチですが、これがまた、すごくおいしい。

①にんじんのスープ
②焼きたてのパン6種 (ウィンナー入り・ベーコンエピ・チーズ・メープル・ガーリックフレンチ・胡桃とレーズンとイチジク入り) パンのおかわり自由


 ①と②

③ たまごとベーコン入りキッシュ 温プチトマト付き
④ 野菜の前菜  タコ・エビ・アボガド・カリフラワー・にんじん・ロースハムそれにレタス等の生野菜
⑤ メインディッシュ  6種類の中から選ぶ


⑤手前 魚介入りクラムチャウダー  奥 カルボナーラ

⑥デザート (ティラミスとしょうがアイス) と飲み物(5~6種類から選ぶ)
しょうがアイスは本当にぴりっと辛いしょうが味です。おいしーーい。

①~⑥までゆっくり遅すぎず順番に出てきます。

これで、1575円。お腹いっぱい、大満足。
(とてもじゃないけれど、パンのおかわりなんて入りません。)

お腹いっぱいなのに、おみやげ用に、隣のパン屋さんでパンを買ってしまいました。
ごちそうさまでした。



2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

美味しそうですねえ!ランチでこんなボリュームでこのお値段なんて、首都圏じゃありえない〜!羨ましい限りです。使い込まれたお鍋がいいカンジ♬

ソラカラ さんのコメント...

美味しそうでしょう。本当に美味でした。
お鍋だけでなくて、木製のスプーンもひとつずつ形が違って使い込まれているんです。すごく使いやすくて手になじみました。
昨日から座り心地のいい椅子や形の面白いテーブルが欲しくなって困っています。
それぞれ椅子の形が違うのも味があっていいなぁ。

コメントを投稿