カウンター

2017年5月16日火曜日

ポストカード



絵葉書 というかポストカードをもらいました。

クラウス・ハーパー=エミさんという方が描かれた鳥の絵です。

Watercolor  1
ニューヨークを訪れていたとき、イーストビレッジのアパートの窓から見える鳥たちが、私にインスピレーションを与えてくれました。そして、イーストハンプトンの友人の家に掛けてあったタペストリーの色もまた、この絵のどこかに潜んでいます (ポストカードに書かれた題と説明)


最近はメールでのやり取りばかりになので、
たまに絵葉書も新鮮だな・・



2 件のコメント:

クロダイヤ さんのコメント...

流石、芸術家~貰うカードも違いますね
先日の「宮脇綾子アプリケの世界」も図案の参考にと思って!?
ロングランの見出し物の様ですね~アップルケ=貼る、附ける等の
手芸の類ですが友禅の参考に成るのでしょうか?
別件~美味しそうな和菓子=食べずに飾って置きたい!?

宮腰 一恵 さんのコメント...

クロダイヤさん
カード素敵でしょう
宮脇綾子さんのアプリケは金沢に来る前からのファンです。
もう30年以上前から好きでした。
和菓子も綺麗で、食べるのもったいなかったのですが、しっかりお腹の中に納まりました。

コメントを投稿