カウンター

2016年12月7日水曜日

伊達襟

来年の成人式に手持ちの振袖を貸し出します。

クリーム色・水色・紫の三色染め分けの着物と黒の着物。
(黒は定番の赤の帯締め・帯揚げですんなり決まり)

染め分けの着物は、小物の色がどんな色でも合い、
着る人によって自由に色あそびができます。

先月作った伊達襟をさっそく試してみました。


 左・・サーモンがかったピンク
右・・赤みオレンジ

 左・・黄緑
右・・ピンク


とっても可愛い御嬢さんで、どれでもすんなり合いそう。
何色が好きかな?って聞いてみたら、本人の知人はみんな口を揃えてピンク
(私もピンクがイメージ)
かなり可愛い感じです。・・ピンクに決定



 帯揚げはピンクか紫か・・
ご本人に選んでもらうことにして、 
(伊達襟は写真は黄緑になっていますが・・)



だいたいこんな組み合わせ


もう成人式まで1か月、素敵な思い出いっぱいになればいいなぁ。
綺麗な晴れ姿、すごく楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿