カウンター

2016年3月6日日曜日

クロッカス 咲いた

昨日5日は啓蟄、冬籠りしていた虫が動き出す暖かい日でした。
(私もこの頃、なんだか のそのそ、そわそわ、うーん、虫かぁ~)

うちの黄色いクロッカスも花を咲かせました。

またまた同じような 写真ばかりですが、(同じ写真もあって)
頭の中で整理するためのまとめとして



 花を上から見たところ

例えば、丸紋などデザイン化して
上から見た花の形を取り入れてみたりして・・


 
 花芯はこんな形になっている



 花をちょっと横向きに見たところ

写実的に見せるなら、このぐらいが花らしくてかわいいね 
動きも出る




 花の出方、葉の出方はこんな感じ



おひさまと共に花開かせるクロッカス
早朝は花が閉じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿