カウンター

2015年5月5日火曜日

振袖 染め上がり

姪の振袖が染め上ってきました。
ちょっと思った感じと違って失敗・・
糸目糊がすっきりあがらなかったことと、彩色やり過ぎた・・

反物状態なので全体は写真をとれないのですが、ちょっとだけ




牡丹・芍薬


山桜


八掛


 袖 振り布

地色は写真よりも少し薄め
八掛・振り布は綺麗な緑青
裾の裏地や袖振りの裏から ちらちらっと綺麗な色が見える
だいたい地色はイメージ通りなのですが、
やっぱりちょっと失敗した・・ 時間がかかっただけにちょっとガッカリ落ち込み・・

少し直して、仕立てに出します。
また1~2か月後に今度は仕立て上がりの全体写真をお見せできるかな


写真追加

娘に前部分の反物をあててもらった写真
(姿見に映した携帯写真)
前裾の雰囲気だけ
着たらこんな感じかな

 



0 件のコメント:

コメントを投稿