カウンター

2015年1月22日木曜日

猫グッズ てぬぐい

私が「猫好き」で、「手ぬぐい好き」ってことで、もらったプレゼント

 名刺サイズぐらいの小さい猫カード6枚
イシグロ アヤコ デザイン

上段右から ヨナ・ヒナ・ポンポコ だぁ
 

 猫柄のてぬぐい

全部表情が違って、おもしろい・・かわいい・・

猫は好きだけれど、猫グッズコレクターじゃないんだけれど


てぬくいのデザインはおもしろいものや素敵なものがたくさん

私の場合、ハンカチ代わりに愛用しているので、「手ぬぐいコレクター」です。

先日も東山の「くるみや」さんに、新しい柄ないかなって覗いて、 買ったのが3枚
一枚プレゼントしたので、残り2枚



 「椿」


 「柿」(ちょっと季節はずれだけれど)

写実、うまいなぁ
手頃な値段で、行くたびに柄が違うから、
迷ったら買うことにしています

猫もそうですが、こんなデザイン、できそうでできないな・・

 

2 件のコメント:

せいこ さんのコメント...

ネコ柄、手ぬぐい柄、どれも良いですね~!
こんな感じのお着物とかあったら着てみたくなります。
手ぬぐいのネコの柄、ぱっと見幾何学模様っぽいけれど、
よく見たらネコ、みたいな。銘仙なんかでは在りそうな気もします。

姪御さんのお振袖も仕上がりを楽しみにしています!!

宮腰 一恵 さんのコメント...

せいこさん

お久しぶりです。お元気ですか?
手ぬぐいのデザインは楽しいのがいっぱいあって、自由でいいですよね。
こんなのが簡単に描けたらいいのになぁ。っていつも思います。

振袖ですが、人形用サイズと大人用サイズではかなり大きさが違うから、柄の雰囲気も変わってきます。
ピンクは優しい雰囲気ですが、地色の濃度を変えるともう全然違ってしまう。
出来上がりまでまだまだ時間かかりますが、忘れた頃に写真出しますね。

コメントを投稿