カウンター

2014年6月28日土曜日

「りぽん」の帯留

りぼんの形の陶器(? やきもの)を2ついただきました。

さっそく帯留金具をつけて 帯留に

 すごく可愛い形とやわらかいピンク色


手持ちの細めの帯締め と合わせてみて・・



どれもお洒落で可愛い~


私はこの形大好きなんですが、どうだろう?
年齢的には可愛すぎるかもしれない?
お洒落感覚で、紬の着物とか帯によっては大丈夫な気もします。 
好きならなんでも大丈夫!

若い人なら浴衣のアクセントにもいいな。
(若い人ならなんでもOKかな)

感想などあれば聞かせてください。


6 件のコメント:

桃梨 さんのコメント...

私は(自分がつけるの)全然OKです。(^^)
友人で、箸置きいっぱい買ってきて、金具をつけて、帯留めにしてた人いたけど、これも箸置きなんですかね~??

ソラカラ さんのコメント...

桃梨さん
コメントありがとうございます。
箸置きじゃないと思います。でも、リボンの箸置きもありかな。
帯留って、いろいろと欲しくなりますよね。

せいこ さんのコメント...

とても素敵だと思います。
若い方はもちろん、年配の方にでも!
ショートヘアに、きりりと着付けた女性が、
さりげなくこんな帯留していたらいいな~、なんて
勝手な妄想してしまいました。

ソラカラ さんのコメント...

せいこさん
ありがとうございます。
年配でも大丈夫って言ってもらえたら、ちょっと自信がつく。
「お洒落」とか、「似合う」・「好み」とか、それぞれだけれど、
自分が好きな物を共感してもらえたら、うれしい。

佳子 さんのコメント...

いろんな帯留締めにとてもお似合いです。可愛いですよね、私もお気に入りで、カチューシャにしてみたり、ブローチにしてみたりしました。

ソラカラ さんのコメント...

佳子さん
コメントありがとうございます。
ブローチなら洋服にもバッグにつけてもいいですね。
カチューシャは思いつきませんでした・・・。
似合う人がつけたら可愛いだろうな・・。

コメントを投稿