カウンター

2014年6月15日日曜日

お人形の着物  60㎝サイズ ピンク 水色

以前紹介しました せいこさんの60㎝サイズお人形 仕上がり写真をいただきました。

以前のブログ

もう一度、ピンクの着物から写真アップしますね。

 60㎝サイズ 少女


 
 ピンクの着物を着て

最終的にこの形になりました・・


「せいこさんのお人形に合わせて着物を作る。」

この少女の60㎝サイズお人形 と、明日紹介しますが、50㎝サイズの幼女人形と、
2体の着物を作りました。

ひとつひとつ相談しながらの作業は楽しくて、
仕上がった姿はうれしくて、
そして終わってしまったらちょっと寂しい・・

2体なら2枚着物を作ればいいのですが、
もともと作るのが大好きで、それぞれに2枚ずつ作り、
せいこさんに気に入った方を選んでいただきました。
手元に残った2枚はこれからのサイズ参考と、自分用に取っておきます。


手元に残った方
この子用のもう1枚は水色の地色にしました。


ミニチュア用の 衣桁に掛けて

今回は2体ともにメインは芍薬の花で
ピンクの着物は枝垂れ桜
水色の着物は牡丹・薔薇・小花

60㎝サイズの着物は裾をぼかして、
少し和よりお洒落感を意識して




 
お人形に着せると・・・

水色は爽やか・・
清楚で静かなお人形でしょう


せいこさんのブログでも紹介されています。 60㎝少女

0 件のコメント:

コメントを投稿