カウンター

2014年3月13日木曜日

桜草の花

2月に山野草好きのご近所からいただいた桜草が1週間ほど前やっと花をつけました。

1週間程前の写真
(金沢はもう雪が融けています)

栄養が悪いのか、手入れが悪いのか・・貧弱です。
葉もなかなか大きくならず色が悪い。


「もう咲き始めているよ。見においで」って言葉に甘えて、いただいたご近所さんちの桜草を見に行きました。






同じ桜草とは思えない。
葉っぱが綺麗な緑色で大きい。





 こちら、「雲竜桜草」の花
いただいたわが家の雲竜はまだつぼみ・・



 まだまだ3月、花がいっぱいには程遠いけれど、

 綺麗な侘助椿



 白のクリスマスローズ

 チョコレート色のクリスマスローズ

愛情たっぷり、栄養たっぷりで、どれもしっかりいい色に咲いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿