カウンター

2014年2月9日日曜日

雛遊展(ひいな展)

東京、雪が積もっていますね。
金沢も少し積もっていますが、東京ほどではありません。
慣れない積雪に大変な思いをされていると思いますが、被害が少なくすみますように。

人形作家さんの尾花さんから 今年も雛遊展 (ひいな展)のDMを送っていただきました。


 第8回 和の創作人形
倉敷ひいな~雛遊~展


2014年2月22日(土)~3月2日(日)
平日11:00 ~16:00
土・日 10:30~17:00
場所  ギャラリー十露 本館


1年早いですね。
毎年送っていただいて、「ああ、もうそんな季節かぁ」って、時間の早さにあせりばかりです。

今年は、尾花さんのお人形の他に紙谷英里さんのイクエちゃんも出ます。
去年、イクエちゃんのお着物を作らせていただきました。
去年は黒地の着物を着ていましたが、今年は赤紫の着物を着てくれます。



 赤紫の着物を着たイクエちゃん
(いつ見てもかわいい~)

お近くの方で興味ありましたら、是非ご覧下さい。

雛遊展の詳細は、

尾花智子さんブログ   http://tomo3275.exblog.jp/20301027/




話は変わって、

今日は、金沢文化服装学院のファッションショーを見てきました。


 ブンカファッションルネサンス2014
2月8日・9日
金沢市民芸術村

お友達のKちゃんが金沢文化服装学院の先生をしていまして、毎年この時期に生徒さんの発表会としてファッションショーが開催されます。
今年度でお仕事を辞めることになっているKちゃんの最後のファッションショーでした。

どうも洋服についての流行にうとくて、若い人の感性についてゆけない部分も多いです。
でも、元気で生き生きして充分に楽しませていただきました。

Kちゃん、準備大変だったでしょう。
お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿