カウンター

2014年1月29日水曜日

布花のコサージュ

昨年から少しオークションでの買い物を控えていたのですが、1月に入ってから気になる商品がいくつかあって、ついつい・・・素敵な買い物をしてしまいました。

 布花のコサージュ

とても素敵な手作りですが写真ではこの微妙な色が出ない。

なので、
オークションで載せられていた画像を拝借します。



こんな色です。(綺麗・・)

髪飾りをいろいろ調べていて、造花に目が行きました。
造花でもアートフラワー (?)とよばれるものが実物に似せてつくってあり綺麗。
それから、アートフラワーよりも ブリザーブドフラワー(やっぱり本物の花の方が美しい)
でも、これはとても繊細で、髪に飾るのに力を入れたら、バラバラと花びらが崩れてしまいました。
それに値段が高い

そして、最近気になっているのが、布を染めて、こてや糊で形を作られた布花

上の写真の布花はオークションでみつけて、すごく繊細な手作りに感激。
落札してしまいました。(2つとも・・)

今日商品が届いて、深い色にみとれています。
すごくいい色。

手作り好きな人がこだわって作る物は、市販の商品にない味わいがあります。

作者さんに許可をもらいましたので、リンク貼りますね。

ブログ
はなり 布の花、あれこれ  http://hanarihanakinari.blog77.fc2.com/




ついでに昔買ったお気に入り


くちなしの花に樹脂加工したブローチ

やっぱり花が好きです


0 件のコメント:

コメントを投稿