カウンター

2013年9月29日日曜日

ちょっと困った訪問者

お天気のいい日は、ご近所のよそ猫が我が家に散歩に来ます。

まず玄関先にやってきて、ガラス窓越しに網戸越しに中を覗きます。
うちの猫2匹が窓まで走って行って、ガラス越しにうなりあいの喧嘩
窓が開いていると網戸越しに猫パンチの応酬

悠然と「どや顔」自己主張してから、堂々と庭を散歩して草をむしゃむしゃ。


カメラを向けてもマイペースで、 地面にごろり・・・

その間、うちの猫は興奮して、家の中で 2匹が大喧嘩。
ヨナ・ヒナ2匹が猫パンチの応酬で、抜けた(毟られた?)白黒毛の塊が部屋中を舞います。

部屋の中のバトルも知らん顔で白茶猫君は、次の散歩コースへ・・・。

春ごろから、よそ猫がくるたび、うち猫同士の喧嘩が続いていて、毎日毎日学習しません。(興奮すると見境ないんだから・・)

本当に困った訪問者です。


そして昨日、

締めていた私の部屋のカーテンを開けると、カーテンの陰からヤモリが飛び出しました。
こちらは怖かったんでしょうね、部屋の隅に大急ぎで逃げて、逃げて・・、(写真は撮れません・・)
どのようにして部屋の外に出そうかわからないうちに、姿が見えなくなりました。
うまく外に逃げたのかな?
それとも、もしかしてまだ部屋の中で同居していたりして・・・。

私、ヘビはどうしても怖いのですが、ヤモリ嫌いじゃないんです。

どうも今年は気温のせいでしょうか、いろいろな動物昆虫が訪問してくれます。
(蛾の幼虫といい、ヤモリといい、嫌いな方ごめんなさい・・)





今日9月29日の日の出

例年にない気候のせいでしょうか、(腕のせいでしょうか?)、相方が魚が釣れないと嘆いています。
朝早いうちなら釣れるかもと、今日はまだ暗いうちに家を出たようです。
日の出前に海についたけれど、やっぱり今日も駄目でした。

お魚の代わりにピッカピカの日の出写真。

0 件のコメント:

コメントを投稿