カウンター

2013年2月7日木曜日

携帯ストラップ

ずっと携帯を持たずにきたこともあって、どうも私はストラップや飾りに疎いところがあります。
携帯を買った時、家に何かないか探したけれど適当なのがみつからなくて、娘がガチャポンでとった筍のストラップをつけていました。
携帯の長さよりも長く、鮮やか緑色。これなら目立ってなくさない。

最近しっかり携帯の扱いに慣れてきて、そして気づいたこと。
携帯に慣れても慣れなくても、私は「携帯すること」に慣れないようです。
しょっちゅう、持っていくのを忘れる。どこに置いたかわからなくなる。
固定電話から自分の携帯に電話して、着信音で置いた場所を探しています。

今日、「もう1個ストラップをつけよう」って、何を血迷ったのか、今度は私がガチャポンしてしまいました。(なんでガチャポン?)


そして、新しい私のストラップがこちら・・・・

 えりんぎ君です。

右が前からつけていた緑の筍。


「うわぁ、きもぉー」 「怖いー」
「鍋の材料そろえるつもり? そんなストラップつけている人いないよぉ・・・」 (娘の反応)

どうも評判悪そう。

眉間の深いしわ、オールバック・リーゼントに 前髪2本ちょろりっ。
頬骨張って、鼻高いんだぜぇっ。

けっこうこの不気味さが気に入っているんだけれど・・・ないかなぁ?・・・・

受け狙いは関西人の特質でしょう・・・。


(追記) 
息子の反応
「わぁー、怖っ。絶対、変」
「女子力、低ぅー」
「きのこなんて信じられん」 (彼はきのこが嫌いです)
「煮物かぁ?」
散々馬鹿にされました。
・・・・・・、でも、すぐみつけたでしょ。・・・・・

相方の反応
・・・・無言・・・・(顔が笑っている)・・・・


ちなみに、このガチャポン 「ヤンキノコ」って言うらしいです。6種類あるとか・・・
「マッシュルーム欲しいなぁ。」って言ったら、「1個で充分」って声をそろえられました。

 久しぶりの猫画像
ずっと丸くなって寝ています。(時々お腹を陽にあてて・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿