カウンター

2013年1月22日火曜日

センター試験

大学入試のセンター試験が終わって2日たちました。
一浪中の息子は去年に続いて緊張した2日間でした。

金沢は例年、成人式もセンター試験も雪の悪天候が多く、今年もどちらも雪空。
(成人式の方は東京よりもましだったかも・・)

息子のセンター試験会場は、金沢大学角間キャンパス。
少しだけ山手にあります。
前日の18日に、試験会場の下見に車で行くと、ちょっとだけ圧雪状態。
雪道は融雪があまり充分でなくて、スノータイヤ(当然ですが)でもすべりそうで、ゆっくり恐々の運転でした。
19日は雪がまだ積もった状態で、20日になると少し融け始めていました。

肝腎の試験は、微妙なところかな。
去年よりも余裕の表情で帰ってきたのですが、昨日自己採点したら、本人が思っていたよりも低かったようで、まあまあ良くも悪くもなく、実力のままのようです。
(去年に比べて、ずぶとくなったというか成長したというか、・・・)
とりあえず第一段階が終わってホッとしています。

これから1~2ヶ月、どうなるのかわかりませんが、4月に笑っていられることを望むだけです。

道路の雪もすっかり消えて、昨日の夜から雨でした。
寒い一日で、灰色の空も少し憂鬱。
特に何もない1日。
少し皆風邪気味なのが気になります。(またまた私一人元気?)


今日は画像も特にないので、今日届いたちょっとデザインの素敵なDM葉書を載せます。


古い木材を使った箱かな?
なんだか顔みたいで、存在感あるなぁ。

kurumidoくるみどブログ http://blogs.yahoo.co.jp/kurumido1112nmk

0 件のコメント:

コメントを投稿