カウンター

2012年10月26日金曜日

よしもとばななさんの本 ちょっと可愛いレターセット

古本屋さんで買ったよしもとばななさんの本を2冊、続けて読みました。

 「まぼろしハワイ」
幻冬舎 刊
2007年


「みずうみ」
フォイル 刊
2005年

よしもとばななさんの本は、静かな文章が好きです。
キッチン以来、ずっとこの静かさは変わらず、生・死・性等テーマの重さも変わらないような気がします。
傷ついた心の癒し、再生なども。
読後感がやわらかいのか、重いのか、ちょっとわからない。
本屋さんに並んでいると、やっぱり買ってしまう・・。


今日みつけてしまったのがこれ。

表情が可愛い(?)猫のレターセット。
「くちばし さくぞう」というシリーズらしく、4~5種類ありました。
ちょっとぼけた写真ですが、少女漫画みたいな目うるうるの猫の顔がすごくいい。
つい買ってしまったけれど、若い子ならいいとして、私みたいなおばさんがこれで手紙出すのはどうだろう。???
まあ、楽しいからいいかな。


そして、 
道を歩いていた茶色い蟷螂(かまきり)


去年も思ったけれど、蟷螂って警戒してじぃーっとこちらを見るんですね。 写真を撮る間、動かないでいてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿