カウンター

2012年10月24日水曜日

・・・・の中

毎朝、息子はお弁当を持って行きます。
昨日の息子の友人のお弁当は、おにぎり2つだけだったらしいです。

「友達がおにぎりをかじると、『わぁーっ』て言うから、何かと思ったら・・・、おにぎり真っ白なんやぁ」
「ごはんが白いのは普通でしょう・・」
「そうじゃなくて、おにぎりの中身が真っ白。何が入っていたと思う?」
「白い物?  さぁ・・・だいこんのつけもの?」
「それがぁ、ゆで卵丸ごと入ってたんやてぇ・・・」
「ゆで卵なんて入れたら、すごい大きなおにぎりになったんと違う?」
「普通の大きさ・・。ごはんがちょびっと・・・。2個とも中身ゆで卵。
友達、腹減ったーってずっとわめいてたわ・・」

なんかおかしくて・・。
「今度私もまねして、ゆで卵入りおにぎりしようかなぁ。
友達のお母さん、大好きやわぁ」
って言ったら、
思い切り顔をしかめて、
「やめてくれぇー」

前にも、おにぎりの中身がウインナーだったりしたらしい。
おもしろいなぁ。


さて、最近寒くなってきて、こちらは気がつけば・・・

息子のリュックの中

大好きなダンボールの中・・・

 中ではないけれど・・・

この座布団の上、2匹が取り合って喧嘩することが多くなりました。

ヒナちゃんの画像ばかりなので、ヨナちゃんも1枚。(ふてぶてしい・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿