カウンター

2012年10月18日木曜日

加賀友禅の証紙を貼りに

今日は、加賀友禅の証紙を貼ってもらうため、検査を受けてきました。
ほぼ、1年ぶり。

証紙に関しては、一度書いていますので、そちらから。
http://sorakara11.blogspot.jp/search/label/%E5%8A%A0%E8%B3%80%E5%8F%8B%E7%A6%85


どうも業界関係者の中に入るのは緊張するようで、ちょっと風邪気味もあって、家に帰ると、下図を考える気力がなくなりました。(頭が疲れて、考えたくない・・)

着物の話をするにしても、業界関係者よりも、普通の着物好きの方が楽しいですね。
利害がからんできたり、業界不況の暗い話になったり、最近はそれを通り越して、着物の話すらしなくなっているのかも・・・。
重い会話があるわけでもないし、淡々と検査が進んでいるだけですが、緊張感が半端じゃない。(たぶん、私だけ)

今日は検査受ける着物も少なかったなぁ。(制作量の減少。)


お天気悪く、ちょっと寒いし、猫は脱走するし・・・。
こんな日は、お茶でも飲んで、甘い物食べて、脳に栄養を与えてあげよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿