カウンター

2012年7月1日日曜日

セブンイレブン

7月になりました。
昨日から蒸し暑い。
今日は、一日雨で、湿度もかなり高く、少しぐったりしています。


昨日、うちの近くにセブンイレブンがオープンしました。
少し前からご近所優待のちらしを一軒一軒配っていて、29日の前日は、夕方ご近所のみのプレオープン。昨日30日の開店から明日、7月2日まで開店セール。
ちらしを持参で、500gのマヨネーズ1本プレゼント。
人数分(うちは4人分)4枚のちらしをもらいましたので、今日みんなでゾロゾロマヨネーズをもらいに行きました。(無料とかプレゼントとかに弱くて、新し物好き)

そして、ついつい買ってしまったのが、こちら・・・


福袋  
(後ろになにやら黒い影?)

おやつ・インスタントラーメン・ジュース・小麦粉・麦茶・などなどその他いっぱい
1袋1000円で2000円相当の品物入り。
どうして福袋って、ワクワクするのでしょうね。

買った時、少しバカにしたような冷めた目で見ていた息子は、しっかり中に入っていたキットカットとキャンディを自分用にキープ(子供っぽい・・・)。
マヨネーズ4本・・当分マヨネーズ買う必要ないな・・・。


前に書いたかもしれませんが、家の周りで、いつのまにか空き地が増えている気がします。
空き地になる前にどんな建物が建っていたのか、憶えていません。
記憶力や観察力ないなぁ。
新しく建ったセブンイレブンの場所、前何だったのか気になって、家族に聞いてみても「あれ、何だったっけ?」(記憶力ないのは、私だけじゃない・・・)
気がつかないうちに、徐々にいろいろと変わっています。
いい方向に変わればいいのですが、空き地が増えて、建物がなかなか建たないのは、なんとなく淋しいです。



おまけ画像   お楽しみ袋の中身 part2


紙袋・ビニール袋は私のもの・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿