カウンター

2012年6月17日日曜日

父の日

今日は「父の日」でしたが、肝腎の父はお仕事で、特に平日と変わりなし。

でも夕方、娘のプレゼントに、ちょっとだけ幸せそうにしていました。



左から、ローストマテ茶。・・・野菜不足のお父さんに健康茶?減肥茶?香ばしくて、まあまあおいしく飲めるかな。
右・・・地ビール。 香りがいいらしいけれど、ただいま冷蔵庫の中。明日あたり味見。
下・・・パソコン周りのコードの収納グッズ。(これが一番気に入った?)

「変なお茶も、ビールも、自分で飲みたかったんだろう」なんて・・・・。図星?


さて、話題は変わって、
日曜の夜はNHKの大河「清盛」を見ます。
視聴率が悪いと言われているようですが、私としては結構おもしろいと思っています。
奈良・平安時代、それと、明治維新あたりが好きなのもありますが、しもぶくれ(?)のまゆを剃った女の人が雰囲気あってなかなかいい。(女優さんにしては嫌なメイクかもしれませんね・・)
画像もカメラワークも不自然でなくて力強い。

歴史物は、女の人が主役になると、ホームドラマ的になったり、歴史上の男の人が弱く描かれてしまうので、あまり好きではないなぁ。

学生時代に読んだ井上靖の「後白河院」を読み返そうと、少し前から本棚を探しているのですが、みつからない。
前に「額田女王」を探した時もみつからなかったし・・・。
アマゾンの中古本を買うことになりそうです。

本棚を整理して、読まない本は処分することを考えなければ。(頭の中でだけ思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿