カウンター

2012年5月27日日曜日

初めてのオフ会? 素敵な絵本

昨日、ブログで知り合ったイラストレーターさんとその相方さんに金沢でお会いしました。
ひょんなことからTさんのブログをみつけ、その素敵な絵と文章に共感して、リンクさせていただいたことから、お近づきになりました。

最近の子供たちは、ごく当たり前にネットを駆使して、知人を増やしていきますが、アナログ人間の私はなかなかついていけなくて、初めてのオフ会です。
(オフ会って、死語じゃないですよね。)
なんとなく、ドキドキ。

Tさんも相方さんも、思っていた以上に自然体で素敵な方でした。
着物、絵、カメラ、ダイビングに山、その他いろいろ、話題が豊富で、多趣味、・・・・
あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。

このごろ、ちょっとだけ生活の変化があって、楽しい。
大きな変化はいらないけれど、このぐらいがちょっと刺激あっていいなぁって、思ってしまいます。

また、次お会いできる日を楽しみにしています。(わざわざ時間取っていただいてありがとうございました)

いただいたお菓子・・抹茶クリーム入りでおいしー。




そして、またまた、オークションで買った絵本。(この頃、本ばっ
かり買ってるなぁ)


 M.ブーテ・ド・モンヴェル
「Chansons De France」
1996年 洋書絵本・楽譜

モンヴェルの挿絵が好きで、以前から欲しかったのですが、やっと1冊手に入りました。
ただA6サイズぐらいかなぁ、思っていたよりも小さくて、・・・。
でも、絵は本当に素敵。





さっそく、2枚コピーして、飾りました。(百均の2L写真サイズ のフレーム)
これもまた、ほんの小さな非日常・・・(いや、日常か・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿