カウンター

2012年5月18日金曜日

つい視線が向いてしまう、少しおもしろいこと


ブログを始めるに当たって、できるだけ家族ネタ(特に子供ネタ)は避けるよう言われていたのですが、日々、そんなに変わったことがない生活をしているので、いつの間にか子供の話題が解禁になってしまいました。

今日は、どうしても書きたくて、本人の許可をもらって写真なしで書きます。

昨日、娘が「髪染めてくる」と美容院に行きました。
その後、お友達と会って、少し雨に降られ、濡れた髪で帰ってきました。

「失敗したー。赤くなっちゃったー」
家族みんなで「そんなでもないんじゃない」「ちょっと赤い程度だよ」って言っていたのですが、・・・。

今日、朝の光の中で見ると、「あ、あ、赤ーい」
思わず、「ぷふっ」目が離せなくなって、ちらっと見ては、にまー。
ごはんを食べながら、チラッ、チラッ。 にまー。ぷふっ。
「もう、嫌だぁー」って、・・・ふふっ。

娘「頭悪そうに見えるー。Mちゃん(弟)、いっしょにローソン行こう。」
息子「絶対、嫌っ」(真剣な表情で・・・)
娘「お父さんも、Mちゃんも、いっしょに歩いてくれないんだろうなぁ。お母さんは歩いてくれるよねぇ」
私「ええーっ、うちの子じゃない」
娘「ひどーい」

しばらく、髪の色が落ち着くまで、みんなでからかって楽しめそうです。
でも、私としては、日常の中でのこうした楽しい変化、結構好きだなぁ。
ネタにして笑える話って、そうそうないから・・・。
Mちゃんも、楽しいことやらないかなぁ・・。なんて・・。


映画「ティコ ムーン」の画像

ここまで赤くないけれど、(もうちょっとオレンジっぽい茶色) こんな感じ。
ウィッグみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿