カウンター

2012年5月5日土曜日

大友克洋Genga展 情報?

5月3日から東京に行っている娘が、夕方電話してきました。

娘「大友克洋Genga展、行ってきたよ」
私「どうだった?」
娘「すごかったぁー」
私「どんな風にすごかったの?」
娘「うーん、ものすごくすごかった」  (わからん)
私「お土産、買ってくれた?」
娘「クリアーファイル買ったよ」
私「図録は?」
娘「5000円もして高くて買えんかった」  (まぁ、いいけどね)(クリアーファイルも誰へのお土産やら、・・・自分用? まぁ、いいけどね)

私「コミティアどうだった?」
娘「オノ ナツメ(漫画家さん)がいて、Hちゃん(一緒に参加した友人)、サインもらってた。私は、もらわんかったけど・・欲しかった?」  (まぁ、いいけどね)

私「いつ頃、帰ってくる?」
娘「さぁ、まだわからん」  (まぁ、いいけどね) (鉄砲玉娘がぁ・・・)





AKIRA 大友克洋 講談社刊
1巻  1984年初版
6巻  1993年初版

やっぱり、大友克洋展、すごいんだろうなぁ。
1巻初版は28年前なんですよねぇ。
もうそんなになるのかぁ。28年前で、この絵なんだよなぁ。



今回、娘は、コミティア(ウィキペデイアによると、創作(オリジナル)のジャンルに限定した同人誌即売会)に初参加のため、東京に行っているのですが、毎度のことながらマイペースなやつです。

ちょっとは、アキラ世代のお母さんのことも考えてくれたらいいのですが・・・。
展覧会で撮った写真が待ち遠しいなぁ。
オノナツメさんの話も聞きたいし・・・。



今日は金沢すごくいいお天気で、母の日に送るお花を買いに行きました。
10年ぐらい前から、大阪で一人暮らしの母と、いつも母がお世話になっているご近所のおばさんとに、鉢植えを送っています。
今年は、ちょっと変わったマーガレットと薔薇にしました。
カメラを持ち歩く習慣が身についていなくて、写真がありません。
一株の中に、薄いピンクやら濃いめのピンクやら、丸く綺麗に整った形のマーガレットでした。

同じ季節に店頭に並ぶ花は決まってくるので、何年も送っていると、違う花を探すのが難しくなります。
花屋さんを変えてみたりいろいろ考えているのだけれど、気に入ってくれるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿