カウンター

2012年2月14日火曜日

古い帯のしみ その後

古い帯のしみ隠しに、菊の柄を足した8寸名古屋帯が染めあがりました。

以前の記事はこちら
http://sorakara11.blogspot.com/2012/02/blog-post_05.html



 太鼓柄

 前柄(折れ線はとれませんね。)

 帯を結んだら後姿はこんなのかな
もうちょっと出方が違うかも



帯揚げと帯締めを変えてみました
前はこんな感じ・・やわらかい・・・


彩色の色は以前紹介しました、薔薇柄の一重帯を参考に。



菊の色をグレーの濃淡のみで変化を付けずに。
ピンクが可愛い感じなので、少し渋めに抑えて。

古い帯なので、どうしてもくすんだ感があって、濃いめや派手めの小物を合わせると余計に古くさくなりそう。

しみはまったくわからなくなったので、もう少し、活躍してくれるかな。



おまけ画像

今日、友達が送ってくれた、にゃんこ写真。
うーん、細くて美猫。

0 件のコメント:

コメントを投稿