カウンター

2011年12月23日金曜日

名刺




印刷してもらった名刺が2種類届きました。

今まで問屋さんから依頼された仕事ばかりしてきて、特に外に出て人と会う機会もなかったので、名刺を持っていませんでした。
最近、少し自分で自由に動きたくなって(必要にせまられて)、場を広げようと思った時、名刺の必要性に気づきました。(遅いですよね)

制作した帯の図柄を、パソコンの師匠の娘がデザイン。
印刷所も年賀状などの関係からか、年末割引があるらしく、安い所を探してくれて、
両面カラーで、ちょっと贅沢に。
それでも、インクジェットの自宅プリンターで印刷するのとあまり値段は変わらないんですよね。
どれだけパソコンインクは高いのか・・・・。

届いた名刺はとても綺麗で(実物よりも?)、なんだかうれしくなりました。
「綺麗から、配るのもったいないねぇ」なんて言ったら、
「配らなければ、名刺の意味ないでしょ」って。(そのとおり)

さてさて、この名刺、誰に渡そうかなぁ。
数えるほどしか、知人がいないので、一生使えたりして・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿