カウンター

2011年11月2日水曜日

猫 いま・むかし

今日は着物の話題を用意していなかったので、困った時の猫頼み。
我が家のヨナ・ヒナちゃんの写真です。

まずは

今  保護色
 黒い服の上の黒猫ヨナちゃん

白っぽいバスタオルの上の白猫ヒナちゃん

上の写真では大きさがわかりませんが、実はヨナちゃんは、ヒナちゃんの2倍以上の体重があります。
昨日計ったところ、ヨナ7.3kg  ヒナ3.6kg

こんなに大きさが違うのに、生まれたのはほぼ同時。
捨てられていたヨナちゃんと、多頭飼いで育てられなくなった家からもらったヒナちゃん。
2000年の5月に生まれて、別々に6月にうちに来ました。


昔  やってきた当初 生後1~2ヶ月
 両手の中にすっぽりおさまるサイズ
尻尾がハムスターみたい

  ドッグレスキューで飼い主募集の写真
うーん、美人

昔  いつぐらいだろう たぶん1年目ぐらい

ピンボケですが、口がかわいいので・・・


仲がいいのか悪いのか、しょっちゅう追っかけっこして、喧嘩(?)して、気がついたらくっついて眠っています。

これから寒くなると、猫を取り合う季節です(もふもふあったかい)
ヨナちゃんの方が毛がやわらかくて気持ちいいけれど、ちょっと重い。

0 件のコメント:

コメントを投稿