カウンター

2012年2月29日水曜日

4月展示のDM


4月末の展示用DMが出来ました。
とってもやわらかい感じです。(実物より?)
これから2ヶ月弱、どんな風に展示するか、じっくり考えたいと思っています。
(最近、考え始めると、思考停止してしまいがちなので、しっかりしなくっちゃ)

来週ぐらいから、配りたいと思っています。
DM希望される方は、お問い合わせ欄からご連絡下さい。
「行けないけれど、DMだけ欲しい」・・大歓迎です。



DMの人形が締めている帯ですが、以前に作った人形サイズの付け帯です。


銀の帯生地のはぎれがあったので、菊の柄を染めました。
初め、袋帯と同じように長く作っていたのですが、うまく結べなくて、本を見ながら作り帯に変えました。


今回の展示では、ミニチュア着物を実際に2体の人形に着せようと思っています。
それで、先週の日曜日に、傷んで締めれなくなった古い帯からもう1本付け帯を作りました。



初めて作った時よりも、ちょっとうまくできたかな。
古いくたびれた生地なので、やわらかく締めやすいかもしれません。
着せる着物に合うかな?

また、時々、展示に向けての途中経過をブログに載せていきますね。

2 件のコメント:

tomo3275 さんのコメント...

素敵なDMできましたね。4月末ですか、さぞ落ち着かないでしょう。時間が経つのはあっという間ですものね。この年齢になってからは余計加速してると思いませんか? 大変でしょうが、がんばってくださいね。応援しています。

ソラカラ さんのコメント...

tomo3275さま
本当にありがとうございます。
時間たつの本当にはやいですよね。なのに、思考力や行動力は、どんどん遅くなる。
出来る範囲でがんばります。
来週、DM送らせてもらいますね。

コメントを投稿